2022-01-01から1年間の記事一覧

裏工作パルキアミラー対戦記録

記録します リストver.1.0 2022/12/25 自分vsアロー 後攻 負 先2月光手裏剣が強かった もう懐かしいらしい

たのしいたのしい裏工作パルキアミラー

こんにちは。ちゅうとくん(@tyuto_aotori)です。 この度「裏工作パルキア」の完全同型ミラーセットを作ったので説明書的な感じの記事を書いていきます。何年後かに読む/読んでもらう可能性も意識して書きます。 ポケカのことを何もかも知らない/忘れた人は「…

【検証】歯磨き粉を冷やしたら美味しいのか?

こんにちは。ちゅうとくんです。 皆さんは歯科医院は好きですか?僕は嫌いです。 ちょっと適当に生きてただけで虫歯になり、一度治療しただけでは直らない。というかアレ根本的な解決じゃないしもっと世界の叡智を集めて安価で根本的な虫歯解決策を講じて欲…

藤原竜也のカイジが見たい

どいつもこいつも狂ってやがる!どうも、ちゅうとくんです。 皆さんは「カイジ」を知っていますか?クズで底辺の青年、カイジがギャンブルでなんやかんやする漫画です。藤原竜也氏の主演で実写映画化もされ、非常に人気が高いですね。 そう、藤原竜也カイジ…

ビールって美味しいのか?

この記事では「お酒」に関する話題を扱います。20歳未満の方はご了承の上ご覧下さい。 また、筆者は苦いものが好きでは無いのでビール擁護過激派みたいな方は見ないでください。 こんにちは。ちゅうとくんです。 先日、サークル(ポケサーではない)のメンバー…

【デパプリ食べ食べ委員会】オムライスを食べよう

わたしちゅうとくん!食べるの大すき大学3年生! ……大学3年生?嘘だ… ということで皆さんこんにちは。皆さんは今年のプリキュア、「デリシャスパーティ プリキュア」見てますか? 僕は小1ぶりにプリキュアを見てます。CMで見てカワイイな…ってなってアマプラ…

甘口のカレーを食べたい

こんにちは。ちゅうとくん(@tyuto_aotori)です。 皆さん、カレー、食べてますか? 僕は4月に引っ越して以降あまり料理をしなくなってしまっていましたが、レトルトのカレーが本当に手軽にご飯をパクパク食べられるのでよく食べています。 そんなある日、脳裏…

#ぽけっち五月祭 デッキを紹介させてくれ

こんにちは。東大ぽけっち3年のちゅうとくん(@tyuto_aotori)です。ぽけっちの学園祭にお越しくださったみなさん、ありがとうございました。 そこに持っていったデッキを紹介します(したいので)。 ①ヒスイウインディ(げんえいへんげ型) https://www.pokemon-c…

【オフレポ】第5回EPCポケカ選手権に参加してきたよ(激遅)

こんにちは、ちゅうとくん(@tyuto_aotori)です。東大ぽけっちの2年生です ここ1年くらいnoteの方で色々書いてたんですがオフイベント行ったらブログみたいなイメージがあるので今回はこっちにしてみます。別に有料記事にする必要ないからね https://note.com…