甘口のカレーを食べたい

こんにちは。ちゅうとくん(@tyuto_aotori)です。

 

皆さん、カレー、食べてますか?

 

僕は4月に引っ越して以降あまり料理をしなくなってしまっていましたが、レトルトのカレーが本当に手軽にご飯をパクパク食べられるのでよく食べています。

 

そんなある日、脳裏にふとこんな言葉がよぎりました

f:id:tyuto_aotori:20220829022941p:image

甘口のカレーを、食べたい?

 

これは別に本心ではなくてこういうタイトルで文章を書きたい、という話なんですが、まぁでも久しぶりに甘口のカレーを食べてみたいなあという気持ちも膨らんできたので(コトバの力、というやつですね)今回は甘口カレーを食べていこうと思います

 

レトルトの甘口カレーを食べる

 

ということで買ってきたのはコチラ、ボンカレーゴールド 甘口。

f:id:tyuto_aotori:20220829023038j:image

 

 

箱ごとレンジで温められるらしいです。

僕が普段食べてる中辛のレトルトカレー(ハウスのプロクオリティビーフカレー、冷静に考えるとすごい名前してるな)は内袋の状態でレンジで温められるのですが、箱ごとでも内袋でも楽さに違いはないな…と思いました。このタイプだとライスの上にカレーをかけるという形にしやすいです。皿に移してラップしてチンみたいなのが主流だと思うんですけどカレーの上にご飯盛るよりこっちの方がワクワクしませんか?僕はします。

 

さて、そんなことを言っている間に1分30秒の温めが終わったということにして、ご飯と共に盛り付けましょう。

 

f:id:tyuto_aotori:20220829023754j:image

 

まあ、色が明るいですよね。イメージ通りだ…具が結構入っているのはまとめ買いプライスじゃないレトルトカレーだからかな、いいですね

 

食べます。

 

甘い、な…

 

甘いというか辛くないというか。

 

ご飯が進む程度の味はするんだけど、なんか薄い。

 

普通に美味しいし、カレーかカレー以外かと言われたら絶対にカレーなんだけど、なんかずっと「?」の顔をしながら食べ終えました。

 

f:id:tyuto_aotori:20220829024202j:image

 

スパイシーさみたいなのがほとんどなくてやさし〜い感じの味。甘口と中辛でこんなに違うんですね。ふざけて鬼滅の刃カレーとかにしなくて良かったな。

 

比較対象として中辛のボンカレーも食べた方が良い気がしてきたので食べましょう。

 

f:id:tyuto_aotori:20220829143348j:imagef:id:tyuto_aotori:20220829143351j:image

 

いや、まあ普通っス

もうちょっと辛口寄りの方が好きかな。

 

ルウから甘口カレーを作る

 

レトルトもいいですが、カレーといったらやっぱり鍋でコトコト作るやつでしょってことでコチラを買ってきました。

 

f:id:tyuto_aotori:20220905132518p:image

 

(めちゃくちゃ反射したので写真の代わりに絵)

冷蔵庫、無かったんですよね〜

さすがにそろそろと思って買いました。

(冷蔵庫が無いから料理をしてなかった、というわけですね)

 

パカ

 

f:id:tyuto_aotori:20220905132611j:image

 

具材です。

 

f:id:tyuto_aotori:20220905132638j:image

 

ハウス バーモントカレー 甘口です。

 

f:id:tyuto_aotori:20220905132653j:image

 

f:id:tyuto_aotori:20220905132707j:image

 

盛りました。

やや明るめの色ですね。

食べます。

 

うん、甘いけど食べ慣れたカレーの味がして美味しい。

 

全然大丈夫だな

 

(冷蔵庫から冷えたコーラを取り出す)

 

ゴクゴクゴク、うめ〜〜

 

カレーを食べる、あつい!

人参にちゃんと火が通っていてあついけどおいしいね

(お料理㊙️時短テク 火が通るのが遅めの食材は事前にレンジにかけておこう、僕はシリコンスチーマーを使いました)

 

いや、おいしいね

なんで冷蔵庫買ってきて最初の料理が甘口のカレーなんだよって思ってたけど食べてみるとすごく良かった

 

僕には見えませんがきっとカレーのレシピッピも喜んでます

f:id:tyuto_aotori:20220905134158p:image

検証結果

レトルトの甘口はそんなにって感じでしたが、手作りの甘口カレーは想像以上に美味しかったです

最近甘口のカレーを食べてない人、久しぶりに食べてみてはいかが?

 

ということで「甘口のカレーを食べたい」は以上になります。次回、「藤原竜也カイジを見たい」をお楽しみに(嘘予告)

 

 

 

f:id:tyuto_aotori:20220905134508j:image

あ、福神漬け買ったのに使ってなかった

これ、あるあるじゃないですか?