2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーガッチャード、見よ〜ぜ(1話~12話感想)

こんにちは。ちゅうとくんです。 みなさんは、「ガッチャ」してますか? 僕はしてません。 ということで今回は、毎週日曜午前9時から放送している『仮面ライダーガッチャード』の感想記事です。 最初に言っておきますが、感想記事を書いているということは、…

【デュエマ】の再録ってどんな感じなの?

こんにちは。ちゅうとくんです。 普段はポケモンカードをやっているのですが、デュエマもよくYouTubeで動画を見てパックや構築済みデッキをちょこちょこ買っています。 ポケカを知った上でデュエマの商品を覗くと、再録の時期や頻度が結構違うんだな〜と分か…

記事のカテゴリー分けをしました

だいぶ記事も増えてきたのでカテゴリー分けをしました。 これみたいなお知らせ系は「お知らせ」 ちゅうとくん(@tyuto_aotori)の方でツイートしてる記事は「オモテ記事」 していない記事は「ウラ記事」にしてます。(鍵のサークル垢の方でツイートしてるので割…

メイドさん

最近、ちょっとだけ恐れていることがある。 といっても、そんなに現実的な悩みとかじゃなくて、未来にこんなことが起きたらどうなるのかなみたいな話。 僕は創作の中のメイドさんキャラが結構好きなんですが、流石に現実ではそんなことありえないって分かっ…

カードゲームやったことあるないメモ

カードゲームのやったことある・ないを書くためのメモです ギリやったことあるみたいなのも入ってる やったことある ポケモンカードゲーム DP〜DPtの時期に家族とやってた その前後のシリーズもちょっとずつ持ってる XYの頃はコレクション的に1パックずつと…

コラボに弱いオタク

ウマ娘とかシャニマスとか、コラボ商品が出ると気になってしまう ポケモンだとあまりそういうことはないんだけど、何が違うのか? ポケモンはもうこっちの世界でもかなり当たり前の存在になっていてコラボしてるのもだいぶ日常って感じがする でもソシャゲは…

【ソシャゲ】

こんにちは。ちゅうとくんです。 皆さんはソシャゲ、やってますか? 僕はやったりやらなかったりしてます。 「同時にできるソシャゲは2個まで」みたいな言説もありますがやはり何個も追うのは色んなパワーを要しますよね。 ということで今回は僕が大学に入っ…

シャイニートレジャー良いX (2/2)

長いので分割してます。ツイート・ポストまとめ後編。 2023/6/1~10/31 pic.twitter.com/Dwnp2n7Tqi — ちゅうとくん (@tyuto_aotori) 2023年6月1日 これは既出じゃないんだ pic.twitter.com/4Ey5m1p96H — ちゅうとくん (@tyuto_aotori) 2023年6月2日 夜 pic.t…

シャイニートレジャー良いX (1/2)

この1年の自分の好きなツイート、ポストを集めた再録ブログです。モーメント作成が出来なくなったのでブログに移行しました。これでデッキを組んでください 前編 2022/11/16~2023/5/31 寒すぎて顎連射コンになった — ちゅうとくん (@tyuto_aotori) 2022年11…