カードゲームやったことあるないメモ

カードゲームのやったことある・ないを書くためのメモです

ギリやったことあるみたいなのも入ってる

 

やったことある

ポケモンカードゲーム

DP〜DPtの時期に家族とやってた

その前後のシリーズもちょっとずつ持ってる

XYの頃はコレクション的に1パックずつとか買ってた

剣盾1年目(大学1年)のVスタートデッキと伝説の鼓動のタイミングでまた遊び始める

以降継続的にカード集めたり遊んだりしている

2022年に公認ジャッジ・イベントオーガナイザー資格を取得

 

デュエル・マスターズ

大学3年の時にYouTubeの解説動画の影響でデッキを組む

初めて買ったのはパラレル・マスターズかな

最近は新商品が出る度にちょっとずつ買っている

アプリのデュエル・マスターズ プレイスもたまに開く

 

Vividz(ビビッヅ)

大学3年の夏頃に始まった新作TCGで、1弾の頃だけ遊んでいた

その後の2弾、エクストラ弾も買ったが遊んでない

 

ビルディバイド

アニメの影響でスターターを買った

4弾くらい?の環境のデッキを1つ組んだ

最近ほとんど買ってない

 

ビルディバイド ブライト

リコリス・リコイルの弾の体験会に行った

 

ワンピースカードゲーム

最初のスターターを買った、やったことある側に入れたけど自分対自分しかやったことないかも

パックも見かけたらグッズとしてちょっとだけ買うことがある

 

ユニオンアリーナ

鬼滅とシャニマスのスターターとパックを買って遊んだ

以降は特に気になる作品が商品化されてないので買っていないが、気になる作品が出たら買うかも

 

マジック・ザ・ギャザリング

一度だけ体験会に行った

 

やったことない

遊戯王

OCGラッシュデュエル共にやったことなし

 

シャドウバース エボルヴ

ウマ娘のパックを買っただけ

 

オシカ

まちカドまぞくのパックを買った

 

ヴァイスシュヴァルツ

美少女が気になるけど買ったことはない

 

WIXOSS

美少女が気になるけど買ったことはない

 

Z/X

あんまりよく分かってない

Vividzと同じ会社?

 

バトルスピリッツ

日曜朝のアニメしか知らない

ゲートオープン、解放!

ライフで受ける…!

 

(追記)解放!ではなく界放!と書くらしいです。お詫びして訂正します

 

ないです

ヴァンガードとかバディファイトとかもやったことない