禁忌属性

こんにちは。ちゅうとくんです。 皆さんは、何属性ですか? 火属性、氷属性、闇属性etc… 色んな属性がありますが、今日は「禁忌」という属性について考えてみましょう。 ☆ 禁忌属性…それは危険なもの、恐ろしいもの、踏み入れたら二度と戻れないもの、何かを…

【感想】ラノモンがさあ…ラノ坂ベ琴がさあ…

こんにちは。ちゅうとくんです。 ラノベって、あるじゃないですか。あれ読んだことあります? 周りのオタクの皆さんは読むタイプのオタクと読まないタイプのオタクがいるっぽいんですけど、僕は読まないタイプのオタクでした(小説版仮面ライダーを除く)。 な…

デュエマ、すげ〜な

3/31にデュエマの全国大会(大型大会の勝者やランキング上位者で日本一を決める大会)があり、配信を見ていました。 優勝は水魔導具と呼ばれるデッキタイプ。僕が一昨年デュエマをやろうと思って最初に組んで今でもアップデートし続けているデッキタイプなので…

令和の王道、仮面ライダーガッチャード(13~27話感想)

こんにちは。ちゅうとくんです。 みなさんは、「ガッチャ」してますか? 僕はしてます。 ということで今回は、毎週日曜午前9時から放送している『仮面ライダーガッチャード』の感想記事、第2弾です。 第1弾はコチラから。 仮面ライダーガッチャード、見よ〜…

エアプ学園アイドルマスター キャラ語り(4/17更新)

こんにちは。シャニマスをすっかりやらなくなり、シャニソンは毎日のようにやっている、ちゅうとくんです。 シャニマス以外のアイマス作品も触れていきたいと思っていた所、この春新ブランド誕生ということで、ちょっとワクワクしています。 ということでこ…

恐怖!中野で買った昆虫食

こんにちは。ちゅうとくんです。 皆さんは「中野」という街を知っていますか? 僕は東京に来て以来3年くらい行ったことがなかったんですがこの前(この前ではない)の3月にオタク3人で行ってきました。本当はお出かけ記事にするつもりだったんですけど上手くま…

【デュエマ】ポケカの「倒した方が手札が増えるルール」

こんにちは。ちゅうとくんです。 ポケカメインでやってます。デュエマは紙の動画を見たりデュエプレをやったりしてます。 先日のデュエマプレイヤー視点でのポストが発端でしょうか、ポケカの「倒した方がサイドを取れる(手札が増える)ルール」についてのお…

絵 目標

目標書かないより書いた方がなので書きます ・まずは描く 描かないと始まらないので ・絵柄の目標、誰が描いたか分からないような絵 インターネットによくありそうな、誰が描いたか分からないような絵を目指していきたいです。個性的で、この人が描いたんだ…

「Twitter」引退!

こんにちは。ちゅうとくんです。 2024年になりましたね。 今年は大学卒業、就職に向けて頑張っていきたいんですが別にSNSってそういう話をする場でもないのでそれはどうでもいいです。 「Twitter引退」といえば、月末の23:59とかににオタクどもがふざけて言…

異次元フェスDay2 配信見ながら書いたメモ

(中身ないです) そもそも、ドームの客席ってこんな感じになってるんだってところからスタート 1めっちゃ人出てくるw 火薬!? 2これは聞いたことある 蓮ノ空だ 大沢瑠璃乃、人間から声出てて面白い 3リエラだ、人多! 結構顔とキャラ一致するの悔しいな 4シ…

靴下、いつ脱ぐ?

タイトルの通りです。 皆さんは靴下をいつ脱ぎますか? 基本的には風呂に入る直前に脱衣所で脱ぐと思うのですが、暑い日とかはそもそも脱いで過ごすこともある。そうなると、脱衣所で脱ぐタイミングのルーティンみたいなのに靴下が組み込まれない。 脱ぐ順番…

仮面ライダーガッチャード、見よ〜ぜ(1話~12話感想)

こんにちは。ちゅうとくんです。 みなさんは、「ガッチャ」してますか? 僕はしてません。 ということで今回は、毎週日曜午前9時から放送している『仮面ライダーガッチャード』の感想記事です。 最初に言っておきますが、感想記事を書いているということは、…

【デュエマ】の再録ってどんな感じなの?

こんにちは。ちゅうとくんです。 普段はポケモンカードをやっているのですが、デュエマもよくYouTubeで動画を見てパックや構築済みデッキをちょこちょこ買っています。 ポケカを知った上でデュエマの商品を覗くと、再録の時期や頻度が結構違うんだな〜と分か…

記事のカテゴリー分けをしました

だいぶ記事も増えてきたのでカテゴリー分けをしました。 これみたいなお知らせ系は「お知らせ」 ちゅうとくん(@tyuto_aotori)の方でツイートしてる記事は「オモテ記事」 していない記事は「ウラ記事」にしてます。(鍵のサークル垢の方でツイートしてるので割…

メイドさん

最近、ちょっとだけ恐れていることがある。 といっても、そんなに現実的な悩みとかじゃなくて、未来にこんなことが起きたらどうなるのかなみたいな話。 僕は創作の中のメイドさんキャラが結構好きなんですが、流石に現実ではそんなことありえないって分かっ…

カードゲームやったことあるないメモ

カードゲームのやったことある・ないを書くためのメモです ギリやったことあるみたいなのも入ってる やったことある ポケモンカードゲーム DP〜DPtの時期に家族とやってた その前後のシリーズもちょっとずつ持ってる XYの頃はコレクション的に1パックずつと…

コラボに弱いオタク

ウマ娘とかシャニマスとか、コラボ商品が出ると気になってしまう ポケモンだとあまりそういうことはないんだけど、何が違うのか? ポケモンはもうこっちの世界でもかなり当たり前の存在になっていてコラボしてるのもだいぶ日常って感じがする でもソシャゲは…

【ソシャゲ】

こんにちは。ちゅうとくんです。 皆さんはソシャゲ、やってますか? 僕はやったりやらなかったりしてます。 「同時にできるソシャゲは2個まで」みたいな言説もありますがやはり何個も追うのは色んなパワーを要しますよね。 ということで今回は僕が大学に入っ…

シャイニートレジャー良いX (2/2)

長いので分割してます。ツイート・ポストまとめ後編。 2023/6/1~10/31 pic.twitter.com/Dwnp2n7Tqi — ちゅうとくん (@tyuto_aotori) 2023年6月1日 これは既出じゃないんだ pic.twitter.com/4Ey5m1p96H — ちゅうとくん (@tyuto_aotori) 2023年6月2日 夜 pic.t…

シャイニートレジャー良いX (1/2)

この1年の自分の好きなツイート、ポストを集めた再録ブログです。モーメント作成が出来なくなったのでブログに移行しました。これでデッキを組んでください 前編 2022/11/16~2023/5/31 寒すぎて顎連射コンになった — ちゅうとくん (@tyuto_aotori) 2022年11…

デュエマ、いいよね〜(デュエキングMAX2023開封)

こんにちは。ちゅうとくんです。 いよいよポケカの記事の数にデュエマの記事の数が追いつきそうなんですが、まあポケカはnoteの方で書いてるんで、そちらを見てください… さて、今回は10/21に発売したデュエル・マスターズTCGの最新パック、「頂上決戦!!デュ…

そういえば

ゲタ〜 — ちゅうとくん (@tyuto_aotori) 2023年6月17日 この夏、暑いと思った日に「ア」「チ」「ゲ」「タ」のうちから2文字を使って「アチ〜」みたいな意味でツイート・ポストをしていました。 気付いたかな? ② ゲチ〜 — ちゅうとくん (@tyuto_aotori) 2023…

ゼイユ、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ゼイユ、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯ みたいな字面が欲しくてふせったーで書こうかと思ったけど別にブログでいいなと思ったのでブログで書く ゼイユ、キャラクターとしてかなり好みなんだけど、普通にめちゃくちゃ「姉」だし、姉として欲しいかと言われたらそれはめちゃく…

【ブルアカ】

こんにちは。ちゅうとくんです。 皆さんはブルアカを知ってますか?僕はあんまり知らないです。 エアプブルアカ記事です。 さて、問題です。 僕がいちばん好きなブルアカのキャラは誰でしょう? ヒント(鍵垢のツイート) 正解は…一之瀬アスナ。 インターネッ…

ポケモンスリープ 感想

こんにちは。ちゅうとくんです。 2023年、ポケモンファン待望の「朝起きるのが楽しみになる」ゲーム、Pokémon Sleepがリリースされました。 この記事では約1ヶ月寝てみた感想を書いていこうかなと思います。睡眠記録は毎日欠かさず取っていますが別にウトウ…

いいねが貰えないとアイスを食べられない夏2023

こんにちは。ちゅうとくんです。 アイス、美味すぎ!! 現在5月22日ですが暑い日はとても暑く、アイスの美味しさが染み渡ります。 アイス、良いですよね〜 …… …………逆に? ………………逆にですよ? アイスを食べる機会を制限したら、どうなるんでしょうか。 思えば…

【初】デュエマフェスに行ってきた!

こんにちは、ちゅうとくんです。 普段はポケモンカードをやっています…と言っても最後に大会に出たのが5月くらい?な気がする。あんまり競技志向って感じじゃないのでゆるゆるカード集めつつ公認ジャッジとして大会のお手伝いをして…みたいなポケモンカード…

アニメの1期と2期を同時並行で見てみたい

こんにちは、ちゅうとくんです。 皆さんは『仮面ライダーキバ』をご存知ですか? 平成仮面ライダーシリーズ8作目で、2008年と1986年の2つの時代のヒーローの戦いを同時に描く異色の試みとも言える作品です。2つの物語が並行して紡がれて、最後に綺麗な決着が…

【デュエマ】殿堂発表/解除 チアリ紹介セリフまとめ

デュエマの殿堂発表/解除カードを紹介する際のセリフ回しが好きなので書き起こします。 当方デュエマはあんまりやってないので表記ミスなどがあるかと思います。指摘はコメントかTwitter(@tyuto_aotori)まで。 殿堂とは!? 選ばれし強力カードに与えられる…

【独占インタビュー】嵐メンバー一覧ツイートを続ける男ちゅうとくんのこだわりと熱意に迫る

国民的アイドルグループ「嵐」のメンバーの名前をテーマに沿って改変する大変無礼なネタツイート、嵐改変。 この記事ではそんな嵐改変を行うTwitterユーザー、ちゅうとくん(@tyuto_aotori)さんにインタビューを行った。 【"改変嵐の上手さで社会的地位が決ま…