2024-01-01から1年間の記事一覧

禁忌属性

こんにちは。ちゅうとくんです。 皆さんは、何属性ですか? 火属性、氷属性、闇属性etc… 色んな属性がありますが、今日は「禁忌」という属性について考えてみましょう。 ☆ 禁忌属性…それは危険なもの、恐ろしいもの、踏み入れたら二度と戻れないもの、何かを…

【感想】ラノモンがさあ…ラノ坂ベ琴がさあ…

こんにちは。ちゅうとくんです。 ラノベって、あるじゃないですか。あれ読んだことあります? 周りのオタクの皆さんは読むタイプのオタクと読まないタイプのオタクがいるっぽいんですけど、僕は読まないタイプのオタクでした(小説版仮面ライダーを除く)。 な…

デュエマ、すげ〜な

3/31にデュエマの全国大会(大型大会の勝者やランキング上位者で日本一を決める大会)があり、配信を見ていました。 優勝は水魔導具と呼ばれるデッキタイプ。僕が一昨年デュエマをやろうと思って最初に組んで今でもアップデートし続けているデッキタイプなので…

令和の王道、仮面ライダーガッチャード(13~27話感想)

こんにちは。ちゅうとくんです。 みなさんは、「ガッチャ」してますか? 僕はしてます。 ということで今回は、毎週日曜午前9時から放送している『仮面ライダーガッチャード』の感想記事、第2弾です。 第1弾はコチラから。 仮面ライダーガッチャード、見よ〜…

エアプ学園アイドルマスター キャラ語り(4/17更新)

こんにちは。シャニマスをすっかりやらなくなり、シャニソンは毎日のようにやっている、ちゅうとくんです。 シャニマス以外のアイマス作品も触れていきたいと思っていた所、この春新ブランド誕生ということで、ちょっとワクワクしています。 ということでこ…

恐怖!中野で買った昆虫食

こんにちは。ちゅうとくんです。 皆さんは「中野」という街を知っていますか? 僕は東京に来て以来3年くらい行ったことがなかったんですがこの前(この前ではない)の3月にオタク3人で行ってきました。本当はお出かけ記事にするつもりだったんですけど上手くま…

【デュエマ】ポケカの「倒した方が手札が増えるルール」

こんにちは。ちゅうとくんです。 ポケカメインでやってます。デュエマは紙の動画を見たりデュエプレをやったりしてます。 先日のデュエマプレイヤー視点でのポストが発端でしょうか、ポケカの「倒した方がサイドを取れる(手札が増える)ルール」についてのお…

絵 目標

目標書かないより書いた方がなので書きます ・まずは描く 描かないと始まらないので ・絵柄の目標、誰が描いたか分からないような絵 インターネットによくありそうな、誰が描いたか分からないような絵を目指していきたいです。個性的で、この人が描いたんだ…

「Twitter」引退!

こんにちは。ちゅうとくんです。 2024年になりましたね。 今年は大学卒業、就職に向けて頑張っていきたいんですが別にSNSってそういう話をする場でもないのでそれはどうでもいいです。 「Twitter引退」といえば、月末の23:59とかににオタクどもがふざけて言…