恐怖!中野で買った昆虫食

f:id:tyuto_aotori:20240202003940j:image

 

こんにちは。ちゅうとくんです。

 

皆さんは「中野」という街を知っていますか?

僕は東京に来て以来3年くらい行ったことがなかったんですがこの前(この前ではない)の3月にオタク3人で行ってきました。本当はお出かけ記事にするつもりだったんですけど上手くまとまらなくてほぼ1年放置してました。

 

中野の魔窟、中野ブロードウェイにはマジで色々あったんですが(特にまんだらけが多い、まんだらけが多いって何?)、その中に昆虫食の自販機がありました。珍しいですね。

 

https://youtu.be/GAOgop9n1B8?si=0g5TaNTBDB4y3-3A

 

中野に行こうと思ったきっかけのこの動画で昆虫食の自販機の存在を知っていたのでなんか買って帰るか〜と思いタガメサイダーとランダム昆虫食みたいなのを買って帰りました。

 

f:id:tyuto_aotori:20240202004823j:image

 

タガメサイダーは割と買ってすぐ飲んだのでもうあまり覚えていませんが普通に美味しかったと思います。

 

さて、時は流れて2024年2月…賞味期限が4月なので後回しにし続けていたのですがついにランダムで出てきた「バグケバブ」を食べることにしました。タガメサイダーが大丈夫だったのでその気になればいつでも食べれる気でいたのでね。

 

f:id:tyuto_aotori:20240202005033j:image

 

開封

 

めっちゃ虫だ…怖え〜〜(なので、画像はないです)

串で2本あります。

でも匂いは大自然と食い物の中間くらいだ

 

実食

 

焼いた虫だな、ケバブって味じゃなくて調理法?(ローストして調理する料理の総称らしい)

食いたくね〜〜目が合うのが嫌だ

 

ゲ〜〜〜〜

 

せんべいになってるなら食える、そのままはグロいな

パサパサで、精神が拒否する

 

マヨネーズつけます

あ、耐えられる

 

完食

 

書いてる時に完食した串の写真撮ればよかったなと思ったんですが、食べ終わった時はそれどころじゃなくてひたすら歯磨きをしていました。

 

感想

何もつけないで食べると本当に心が耐えられない。吐くかと思いました、正直。

味は適切に食べ物の形になっていれば食べれるとは思うんですが、そのままだと流石にそれどころじゃなかったです。

 

一般的な食べ物で例えるなら、ししゃものしっぽの部分?同じ味ではないと思うけどニュアンスとしてはししゃもに近いものを感じました。なのでマヨネーズをかけた。マヨネーズがあればギリ食べられます。

 

頼んだわ、地球の未来はマヨネーズに託されてます。

 

今後別の食べ物食べた時にフラッシュバックしないかちょっと不安です。

 

以上、恐怖の昆虫食レポでした。