「Twitter」引退!

こんにちは。ちゅうとくんです。

 

2024年になりましたね。

 

今年は大学卒業、就職に向けて頑張っていきたいんですが別にSNSってそういう話をする場でもないのでそれはどうでもいいです。

 

Twitter引退」といえば、月末の23:59とかににオタクどもがふざけて言いがちですよね。

 

ですが今は1月1日。

「今年の12月31をもって引退します。復帰は来年の1月1日で…」とか言えません。

 

ということは…?

 

真面目に引退…

しません。

 

…いや、します。

 

僕、ちゅうとくんは2024年1月1日から無期限で、

「𝕏」のことを「Twitter」というのを辞めます!!

「ポスト」のことを「ツイート」というのも辞めます!!

 

せっかく新年なんでね、「𝕏のことを未だにTwitterって言う方が面白いのか?ちゃんと𝕏って言う方が面白いのか?」みたいなモヤモヤに区切りをつける意味でも試しに「Twitter」「ツイート」っていうのをやめてみたいと思います。

 

𝕏がTwitterに戻ったら嬉々として「TwitterTwitter!ツイート!ツイート!」って言いまくります。

「𝕏」になる以前のことに言及する時は適宜「Twitter」「ツイート」って言いますし、𝕏やブログなどの外で普通にお話する時は雰囲気に合わせて適切な方を使うと思います。

RTのことは…RPとは言いません、多分。リポスト。

 

間違えて「Twitter」「ツイート」って書いちゃってる時は指摘してください。罰ゲームとかあった方がいいですか?

 

ということで、引退というよりは「◯◯禁止生活」に近いノリのお話なんですけど、やっていこうと思います。

 

では、今年も1年頑張っていきましょう。