いいねが貰えないとアイスを食べられない夏2023

こんにちは。ちゅうとくんです。

 

アイス、美味すぎ!!

現在5月22日ですが暑い日はとても暑く、アイスの美味しさが染み渡ります。

アイス、良いですよね〜

 

……

 

…………逆に?

 

………………逆にですよ?

 

アイスを食べる機会を制限したら、どうなるんでしょうか。

思えば3年前、大学1年の頃はバイトもしておらずケチケチした生活を送っていたため7月末にテストが終わってハッピーな気持ちと共にアイスの初解禁をした思い出があります。

今はどうでしょうか?5月なのに、アイスを食べている。甘えてるなあ、甘えてる。

 

アイスを、もっと努力の末に掴みたい。(もちろん本当は毎日食べたいけど)

人間、アイスのためなら普段出せないような力を出せるんじゃないか?

 

ということで、この夏は「いいねが貰えないとアイスを食べられない夏」ということで自らに苦行を強いていきたいと思います。

 

ルール説明

・期間は2023/6/1~8/31

Twitterにおいて、1つのツイートに50いいねがついたらアイスを1個食べる権利を獲得する。500いいね、5000いいね、1万いいねでさらに1個ずつ獲得する。(初期値。これ以上緩くはしない)

・「アイスを1個食べる権利」はそのいいね数を達成したタイミングから1週間くらいで消滅することとする。(無限にストックできないというくらいの制約)

・同一ツリー内のツイートも個別にカウントする。

・6/1以前のツイートが期間中に目標のいいね数を達成した場合も、食べる権利を得られる。

・アカウントは新規に作成しても良いし、既存のものを使っても良い。ただし、自分のアカウントでしたいいねはカウントしない。

・パクツイ、転載、その他インターネットのモラルに反するツイートはしない。アフィリエイトもしない。(企業案件が来たらそれはその時)

・人からアイスを貰った場合は食べて良い。

・アイスの定義としては、いわゆるアイスクリーム、ソフトクリーム、氷菓子的な物。常識的に考えてアイスだろって奴がアイスです。ただの氷は自由に食べられます。

 

それでは、ここからはこの夏の記録になります。

一体何回アイスを食べられたのでしょうか…

 

開始前

5/24 とりあえず序盤はそこまで気温も高くないだろうということで6月の間に何らかの鍛錬をして上手くいったら継続的にいいねを貰えるような「一芸」を身に付けるという作戦を立てました。

ということで買ってきたのがこれ。

 

f:id:tyuto_aotori:20230831214738j:image

 

暑い夏を乗り切る、というのは同日に買った水筒と逆逆〜!って奴をやっているのではなく、アイスを食べるために絵を練習するという伏線でした。普通に4000円くらい使ってます。

 

ちょっとだけ5月の間にも描いて見たんですけど、めちゃくちゃ難しいです。どうなるかな〜、ここから。

 

5/31 セブンイレブン×シャニマスコラボの詳細が発表されました。キャンペーンの対象商品がアイスだったら詰んでた。(グミとかでした)

 

6月1週目

この週は珍しくやることがあったのでなんとなく適当にネタツイをしてウケを狙いましたが、さすがに50いいねはハードルが高い。

絵についてはボケ〜っとイラストレーターさん(さいとうなおきさんとか)のYouTubeを眺めて終わりました。あとアチゲータの絵を描いた。そろそろ気合い入れないと、夏の暑さに備えられない…

 

6月2週目

下手で当然。描けなくて当たり前。それは分かっていたつもりなのにいざ絵の練習を始めようと思うとキャラクターに対して申し訳ない気持ちがエグいくらい押し寄せてきて、何をモデルにすれば良いか分からなくなってしまった。

立ち止まってもいられないので、ひとまずパッケージに惚れて買った美少女プラモ「創彩少女庭園」の佐伯リツカちゃんをモデルにすることに。アニメやゲームのキャラより魂の部分への理解が無いので多少気が楽なのと、プラモデルを資料にできるのが◎

…と、言ったものの結局ほとんど進まずラブライブのアニメを見て時間を過ごしてしまいました。

あと誕生日ツイートで50いいね行って欲しいな〜と思っていたのですが惜しくも届かず。誕生日迎えたのにお祝いのアイスを食べられない夏になってしまいました(ケーキは買って食べた)

 

6月第3週

コラ画像とか作ってても50いいねは行かないらしい。これは本当に絵を極めるしかないな…となる。

 

7月

テスト期間が近づいてうげ〜〜って言ってたら終わった。6月と違ってひと月分まとまってるのはそれだけ書くことがないから。

これまでに作った嵐改変をまとめた「嵐メンバー一覧bot」(@Member_1ran)を作成した。が、特にバズらず。今も数日に1回いいねやフォローの通知が来るので、ありがたい。

 

8月

テストも終わって時間もたっぷり。なんでもできるかと思いきや、テストの出来が不安すぎてコミケ周辺と成績発表以降以外はあんまり何も出来ませんでした。追試に備えて勉強とかも結局してない(合格だったのでオールオッケー)。

特筆すべきことと言えば、サークル(ポケサーではない)のイベントの打ち上げがあった時に他のメンバーがアイスを買ってきてくれたので「人からアイスを貰った場合は食べて良い。」のルールに従って、食べました。この夏唯一のアイス。

f:id:tyuto_aotori:20230831205842j:image

 

 

まとめ

全 然 ダ メ

いや〜、何がいけなかったんだろうか。

結局人間はアイスのために本気を出せなかったということです。実験は失敗。

 

アイスがなくてもエアコンをつけて冷えた麦茶とアクエリアスを飲んでれば夏は乗り切れてしまいます。

いつも通る道にローズなんとかみたいな味のジェラート?の画像が出されててめっちゃ気になる〜〜!って思ってた。

 

悔しいなあ…悔しいけど、あと3ヶ月同じことをしてもなりふり構わないTwitter運用はできないと思う。

…いや、今は𝕏、か。

 

次の3ヶ月の頑張りモチベ企画募集してます。

イラストを1枚描いたらアイス(?)を食べられる秋、とかかな。

 

それでは、3ヶ月後ツイート伸びすぎ有名人になった姿でお会いしましょう。

 

 

おまけ

【"アイスの嵐"メンバー一覧】

ピノ宮 和也(ぴのみや かずなり)

MOW野 智(もうの さとし)

パリパリバー 雅紀(ぱりぱりばー まさき)

ラクトアイス/氷菓(さくらい そう)

ハーゲンダッツ チョコモナカジャンボ(はーげんだっつちょこ もなかじゃんぼ)(だつじゃん)