逆に、TV本編のネタバレありでガッチャード夏映画を宣伝する

こんにちは。ちゅうとくんです。

仮面ライダーガッチャードが面白すぎるという話は毎週していますが、今週末いよいよ映画が公開されるということで見るなら今しかない!の気持ちで宣伝をします。

TV本編のネタバレを含みます

 

今回の映画のあらすじ

 

【本予告】映画『仮面ライダーガッチャード ザ・フューチャー・デイブレイク』『爆上戦隊ブンブンジャー 劇場BOON! プロミス・ザ・サーキット』7月26日(金)公開! - YouTube

 

2023年のクリスマス、それまでとは一線を画す強敵の出現により全滅寸前まで追い込まれた主人公勢力。そこに颯爽と現れピンチを救ったのは未来から来た「もう1人のガッチャード」だった。

彼の助けで新たな力を手にし未来を掴んだ現代ガッチャード。

しかし「過去」を変えてももう1人のガッチャードの「現在」は変わることはなく、悪に支配され荒廃した世界で彼(=20年後の主人公、一ノ瀬宝太郎)は今も孤独に戦い続けている…

 

「これは未来からの攻撃だ」

 

「今度は俺が助けなきゃ!」

 

時間を越え、未来のピンチを救いに行く戦いが始まる!!

 

要は、クリスマスの戦いで未来のガッチャードが助けに来なかった場合の、仲間を失い未来を掴めなかった「敗北IF」の自分を強くなった現代のガッチャードが仲間と共に助けに行くぞ!って話

 

仮面ライダーガッチャードという番組の良さの1つに、ヒーローが何度ピンチになってもその度に仲間との協力で乗り越え、気持ちの良い「勝利」を見せてくれる、というのがあるんですけど

敗北IFルートというのはそれの裏返しなわけで、光を際立たせる闇が、闇のまま20年続いていたら…という話を光と闇のバランス感覚がめちゃくちゃ上手いガッチャードで描かれたら我々は耐えられるだろうかというのがこの映画のいちばんの見所です。

 

事前に見ておくべき話数

 

可能なら1話から最新話まで見た上で映画館に行くのが良いんですけど、未来のガッチャード(ガッチャードデイブレイク)が登場する16,17,18話が公式で配信中なのでまずはココをお試し感覚で見てみてほしいです

 

映画公開記念 デイブレイク登場回 第1弾 「仮面ライダーガッチャード」#16 - YouTube

 

仮面ライダーガッチャード/一ノ瀬宝太郎 が主人公で、ケミーっていうポ〇モンみたいなやつを仲間にしながら戦うっていう所だけ覚えておけばあとは大丈夫。分からない、気になると思った方はAmazonプライムビデオやTELASA、東映特撮ファンクラブで配信されてるのを見ましょう。

 

ちなみに映画の時系列はTV本編の43話と44話の間だと言われています。だから43話(+YouTube等で配信されている「VSレジェンド(前後編)」)まで見ればカンペキ。

そこまで見る余裕が無い場合は18話までと「VSレジェンド」、33~35話を見れば一応キャラクターは分かるんじゃないかなと思います。

(あと、15話と16話の間に冬の映画が挟まっていて正直コレ見ないと意味わからないまま終わったことにされる要素が発生しますが、今のところ有料配信でしか見れない状態です。どうしても気になるならお金払って見てください。なんだったの?って聞いてくれれば教えます)

 

いかがでしたか?

ガッチャード、正直今触れてるエンタメでいちばん面白いんで無料公開中の話だけでも見て欲しいです。

映画も公開が終わっちゃうとしばらく見る手段が無くなっちゃうんで、見れる時に見ましょう。

ということで、是非。