ビールって美味しいのか?

この記事では「お酒」に関する話題を扱います。20歳未満の方はご了承の上ご覧下さい。

また、筆者は苦いものが好きでは無いのでビール擁護過激派みたいな方は見ないでください。

 

こんにちは。ちゅうとくんです。

 

先日、サークル(ポケサーではない)のメンバーで食事に行く機会がありそこで成人男子達がビールを頼んで美味しそうに飲んでいたのを見ました。

そこで抱いた感想が「ビールって美味しいのか?」です。

僕はお酒は嫌いなわけではなくて量を飲みすぎなければ精神も具合も悪くならない(自称。そのサークルの面々に1度飲みすぎて具合悪くなった所を見られているので弱いと思われている、不当に飲まされるよりは良い事)んですが、ビールって苦そうで全く飲まないんですよね。

 

でもまぁ飲んでる人達は美味しそうにしてるし大人になった時にとりあえずビールも頼めないようではダメかもしれないなと思ったので1度飲んでみましょう

(※当然、ビールが飲めないとダメな社会の方がダメである。男もカシオレを頼んでいいのだ)

(※ビールが飲めないならハイボールとかを飲めばしのげるという気もするがハイボールで気持ち悪くなる体質という説があるため要注意)

 

買ってきたのはコチラ。

f:id:tyuto_aotori:20220905210806j:image

アサヒ スーパードライ 生ジョッキ缶です。

なんかいい感じに泡ができる缶の奴です。有名なメーカーだし凄そうな缶に入ってるからこれで不味かったら缶ビールはもうダメでしょって事でこれを飲んでみます。

 

f:id:tyuto_aotori:20220905210959j:image

冷凍の唐揚げと一緒。本当はご飯で食べたい。

 

f:id:tyuto_aotori:20220905211120j:image

開けると泡が出ます。へぇ。

 

飲む。食べる。

 

感想

・美味しくはない

・キンキンだとあんまり味とか分かんない

・のどごしってコレのこと?みたいな感じはした

・飲み続けたらいつかは慣れてしまいそうだなと思った

・ポジティブな感想で終わると嫌だから繰り返しておくと、美味しくはない

 

思ったよりは苦味を感じなかったです。(想定がめちゃくちゃ苦くて苦いだけみたいなものだったため)

でも味を言えと言われたら苦いだけ、という説明にはなると思う

1缶ぶん飲み切れるくらいの味ではあったけど、今後1人で飲むかと言われたら当然ノーだなという感じ。

 

終わりです。

特にオチとかなくてビール飲んだだけの記事です。

 

不味いものを飲んだ後に食べるものは美味しいですね、お徳用カルパスを何本も食べちゃってます。多分、こういうことではないんだろうな。

僕はこれからもしばらくは果物の味のするチューハイとか飲むんだと思います。冷蔵庫も手に入ったし炭酸水で割るやつとかビンのやつとかも飲んでみてもいいかもしれないですね。オススメあったら教えてください。ほろよいみたいなアルコール弱いやつはジュースで良いので無しで…