ゼイユ、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

ゼイユ、◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

 

みたいな字面が欲しくてふせったーで書こうかと思ったけど別にブログでいいなと思ったのでブログで書く

 

ゼイユ、キャラクターとしてかなり好みなんだけど、普通にめちゃくちゃ「姉」だし、姉として欲しいかと言われたらそれはめちゃくちゃ嫌

 

(+もっと書く)

 

ゼイユ・スグリ姉弟、めちゃくちゃ姉弟ですよね

と言っても自分の家族以外の姉弟というのは全然知らないもので、なんかでもみんなこんな感じなのかもしれんという感じがめちゃくちゃする

ゼイユが姉として嫌というか、シンプルにもう間に合ってる

 

スグリは14歳?というのがネットで話題になってたけど、これは特に意外とは思わなかった

ゼイユと2つか3つくらいしか違わないと思い込んでいた(いる)ため、そのくらいだよなという感じ。なんでそういう思い込みをしているかと言われると、自分と姉の年の差に重ねているから…

よく考えたら主人公は10歳くらいみたいなイメージもあるから同年代としてスグリもそんくらいと考える人がいても不思議ではないか。逆なのかもね、SV主人公(と仲間たち)がこっちで言う中学生くらいなのかも。それか旅の間に成長してるか

 

スグリもゼイユも、地方からイッシュのブルーベリー学園に行ってるのすごいよな〜

地元の知り合いとか居ない中で友達作るのってめちゃくちゃ大変だと思うしスグリくんは普通に友達居なさそう。これは別にスグリが未成熟だとかそういう話ではなくて、もうそういう性格で出来上がってるってだけだと思う。ゼイユがお節介だとかそういうのも関係なく(弟がどんな性格だろうと姉はあんな感じだと思うし)。14ってもう本人の中では自己が確立されてると思ってる歳だし、遠慮がちで自分から友達になろう!って言いに行けない自分の性格も分かった上で変えられないと思っているんだろうな、みたいな

 

ゼイユは…ちゃんと人間関係築けるタイプの人間ですね。まあそういう人間の方が多数派なんですけど

二面性が見えた時キャラクターとしてめちゃくちゃ好みだ…ってなったんだけど、割と全人類このくらいの面はあるのかもしれない。普通に外面を良くして普通に良い人として他人と仲良くすることが出来る、じゃあなんで主人公に対しては素のモードなんだろう…?

エアプシャニマスにおいて黛冬優子はグループのメンバーとプロデューサー以外にはアイドルの仮面の姿で接するイメージで、ゼイユもそれと似たようなもんだと思うんですけど、なんで初対面でバチバチ洗礼モードだったんだ

まあアレか、地域の知り合いとかいる時は常人の仮面を被ってニコニコしてるけどよそ者単体ならその必要ないってことか

 

さっきスグリくらいの年齢なら自分の性格が確立されてると思ってそうって書いたんだけど、それはあくまで自己評価での話で、年上の人間から見たらまあ未成熟に見えるんだよな。だからねーちゃんはスグリの友達になってくれそうな主人公にバトルしてあげるように声をかけてる。いつもこんな感じなのかは知らないけど多分学園の方では一緒にいるわけじゃないだろうし、こういうことってあんまりないんじゃないかな、僕の勝手な想像だけど。なんでもかんでもやってくれてたら向こうでも話し相手何人か出来てそうだし、なんでもかんでもはやってなさそう。家の中ではあーだこーだ言ってそうだけど。

家の中だと、うるさいんだろうな〜〜 免許早く取れって言われてそう、それは僕のことです

免許はともかく、アレ取って〜とか友達ちゃんと居るの?とか色々言ってそう。うるさいな〜14歳だぞ?自分で分かってるし…みたいな感じで堕ちゲージが溜まって、お面の件がトリガーになって爆発して。何も言われなくても、本人的にはなんとかするつもりだからあんまりうるさくしないで欲しい。でも姉のお節介のおかげで主人公と仲良くなれたからな、なんやかんや必要な存在ではあるんだよな たった1人の兄弟だし。後編で仲直りしてほしいね。

 

こうして振り返って考えてみると、最初の方姉にくっついてばかりだったの変な感じがしてくるな、主人公と一緒に過ごした数日で1年分くらい変わったんじゃない?

 

ゼイユのナルシ挙動については別に自分の姉がナルシストじゃないのでよく分かってない

いや、良いと思います。自信家のキャラは好きだから、キャラクター評価で加点が入る。めちゃくちゃ姉じゃんと言うのはキャラクター評価とは別軸での話。

 

元々ブログにするつもり無かったし思いついたこととかTwitter見てて思ったこととか適当な順番で書いてるのであんまりまとまった内容じゃないです、そういう日もある

 

碧の仮面の細かいけどネタバレ配慮で言ってなかった感想

NPCが時々持ち物持たせてる中で、ゼイユのモルペコのタスキは感心した

フォルムチェンジを見せるぞという気合いを感じた。

・ともっこ達、どくタイプを持っているってことは全員じしんが弱点なんだよな 浮いてないし

ぐえ〜…

・オーガポンかわいいねとは思ってたけど性別あるのはビックリした

 

おわり