【ブルアカ】

こんにちは。ちゅうとくんです。

 

皆さんはブルアカを知ってますか?僕はあんまり知らないです。

 

エアプブルアカ記事です。

 

さて、問題です。

僕がいちばん好きなブルアカのキャラは誰でしょう?

 

f:id:tyuto_aotori:20230913012026j:image

 

 

ヒント(鍵垢のツイート)

f:id:tyuto_aotori:20230913012044j:image

 

f:id:tyuto_aotori:20230913012026j:image

 

 

正解は…一之瀬アスナ

 

インターネットブルアカでもかなり有名で目にする機会の多いキャラですが、第一印象は「あ〜、いるよね、こういうお姉さんキャラ」みたいな感じでした

でもブルアカのアスナってお姉さんキャラじゃないらしいです

キャピキャピした女の子でした

しかもメイドらしいです

 

…いいね👍

 

いいね!!👍👍

 

メイド、いいですよね

なんかいつからかメイドが好きな属性になってしまってます。(何が原因なんだろう、マガポケで読んでた『メイドの岸さん』かな)

 

メイド繋がりで、トキさんも好きです。

 

f:id:tyuto_aotori:20230913013922j:image

(鍵垢のふせったー。)

 

 

さて、これだけの記事でもいいんですが、もう一押しエアプブルアカを語りたいと思います。

 

その論点は、

「バニー衣装のアスナやトキは、アリなのか?」

です。

 

メイド服だから「いいね👍」って言ったのに、バニーになっても許していいのか。

可愛いから許したいけど、当初の話と矛盾してしまう。

 

しかもインターネットブルアカはむしろ元の衣装よりバニー衣装の方が盛り上がってる。

アスナやトキを目にする時、もはやメイド服じゃなくなってる。

 

どうすればいい?

 

「ご主人様」と呼んでくれるその精神性をもってメイドと判断するしかないのか?

 

エアプじゃなくてマジブルアカのアスナやトキに触れれば答えが見つかるのか?

 

わかりません。

 

助けて〜

f:id:tyuto_aotori:20230913014210j:image

 

 

ブルアカはメジャーコンテンツの中であまり深く触れてない(故に二次創作で違和感を感じにくい)安全地帯として残しておきたいんですよね、エアプブルアカの精神。

 

だから、マジブルアカのアスナやトキには触れない可能性が高いです。

ガチャ引ける時に引きに行って「先生!いや、ご主人様!」って言ってくれるのを聞くだけ

でも、メモロビ?はちょっと気になるかもな…

 

以上、エアプブルアカ記事でした。